【ぴよぴよ組】雨の日制作をしました♪
2026.06.26
満3歳児クラス
雨が降る園庭を眺めながら「雨降ってるね」と言い合う子どもたち。
そんな雨の日を少し楽しく制作してみました☆
ローラーに紐を巻いて絵の具をつけ、紙の上でコロコロコロ・・・♪
「雨ザーザー♪」と口にしながら雨を表現する子どもたち💛



傘は『マーブリング』という技法を使ってマーブル模様に☂
子どもたちは「魔法の水みたい!」と目を輝かせていました✨

教室に飾る自分たちの作品を眺める子どもたちの後ろ姿がとてもかわいかったのでパシャリ📸💛


top

