BLOG

【年長組】サマーキャンプ~レクリエーション~

2020.09.04

行事年長組

プールや制作作りを楽しんだあとは、お楽しみのレクリエーションです♪

2クラス一緒にホールに集まり、先生たちからレクリエーションの説明を聞きます。

 

 

 

先日子どもたちに女神様から手紙が届きました。

その手紙にはクイズが。。。

クイズを解くと、答えが教室やプールなど幼稚園の場所になるようです。

そして、その場所に行くとそこにはまたクイズが。。。

今度はクイズを解くと、答えがひとつの”文字”になるそうです。

場所によって違う様々な問題を友だちと協力して一生懸命解いています。

 

 

全てのクイズを解き、ホールの前に集まります。

みんなが解いた”文字”を集めてみましたが、そこからどうすればいいのかわかりません。。。

 

 

 

すると、あることに気づきます!

 

「なんか数字が書いてあるよ!」

「1、2、3って順番に並べるんじゃないの!?」

と子どもたちから声が上がります。

子どもたちが言うように並べ替えてみると。。。

 

 

『さいばーほいーるをみてね』

 

という言葉が!!

 

急いでホールに入り、先生が恐る恐るサイバーホイールを動かしてみると。。。

 

 

白い紙袋が!!!!

 

 

中を開けてみると、なんと花火が入っていました☆

 

 

サマーキャンプがもっと楽しめるように、女神さまからのプレゼントだったようですね♪

外は少しずつ薄暗くなり、女神様からのプレゼントにますますキャンプファイヤーが楽しみになった子どもたちでした♪

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact