BLOG

【バンビーノ】運動あそび

2020.09.23

バンビーノ未就園

もうすぐ運動会☆

ということで、今日は運動あそびをして体をたくさん動かしました♪

 

体操もウータンとのごあいさつも元気いっぱい☆

 

運動あそびの前に、体をよくほぐすため「おたまじゃくしの体操」をしました。

おたまじゃくしってなんだろう?

ペープサートで伝えてから元気に手足を動かしましたよ♪

 

準備運動が済んだら、早速いろいろな運動あそびをします。

まずは『座布団取りゲーム』

ダンボールで作った座布団に親子で立ち、椅子取りゲームの要領で他の座布団に移動します。

 

次は、『バスタオルリレー』

バスタオルの上に寝転んだ子どもをバスタオルごとひっぱります。

お友だちがやっている姿を見た時点でちょっと怖がってしまう子も。。。ごめんね(;'∀')

 

次は『玉入れ』

たくさんのボールをあっという間にカゴに入れ終わりました☆

 

次は『電車リレー』

運転(ハンドル)に夢中でなかなか進まない様子も(笑)

でも安全運転で走れました☆

 

次は巧技台やマットを使って『アスレチック』

一本橋を渡ったり、山を登って降りたり、はしごや滑り台をしたり…

みんなしっかりと手足を使い、短い時間の中なのに繰り返し行ううちにスムーズにできるようになっていました☆

 

最後は『お菓子取り競争』

パン食い競争のように高く釣られたお菓子を取ります。

高さがあるので、パパやママに持ち上げてもらってGET☆

 

体をいっぱい動かしたあとは、少しクールダウン。

親子で『バスにのって』の触れ合いあそびをしました☆

 

そのまま最後のお話の時間です。

今日は歌に合わせて『はたらくくるま』のパネルシアターをしました☆

 

今日はあいにくの雨。

外で遊べない分、少し発散できたかな?

来週もお待ちしています♪

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact