ブログ

~お別れ会~

2018.03.14 お知らせ 

 お別れ会がありました。もうすぐ卒園する年長組さんに「ありがとう」の感謝の気持ちと「卒園おめでとう」のお祝いの気持ちを込めて開催しました。年中組と年少組で協力し、年長組へのプレゼント【ペン立て】やお別れ会をするホールの飾り作りもしました。

【年長組入場】 年中組・年少組が、ホールで出迎えてくれました。

【体操】 普段朝礼で楽しんでいる「キン肉マン体操」を3人組になって楽しみました。

 

【ゲーム】 一緒に踊りを踊った3人組で○×クイズに挑戦しました。「どちらの先生が二重跳びたくさんできるかな?」「相撲で勝つのはどちらの先生かな?」など様々なクイズがありました。正解したときに飛び上がって喜ぶ子どもたちは、とても嬉しそうでした。

【先生たちの出し物】 先生たちが「マッチ売りの少女」の劇を見せてくれました。

 最後は先生たちと一緒に踊りました!

【年中・年少からのプレゼント】 ♪さんぽの歌と言葉をプレゼントし、一緒に作った「ペン立て」を贈りました。

【会食】 全学年9クラスに分かれて会食です。メニューは、《サンドウィッチ・枝豆・ヨーグルト・ぶどう・リンゴジュース・》 いろいろな先生・友だちと一緒にお昼ご飯を食べました。食後は他学年の友だちと関わりながら一緒に遊んでいました。

 

 もうすぐ卒園を迎える年長組。年中組、年少組が園庭で遊んでいてできないことがあると助けてくれました。一緒にオニごっこをして遊んでいると小さな友だちのペースに合わせてゆっくり走ってくれました。この一年間のたくさんの『ありがとう』を70名の子どもたちへ…。

 

 


一覧見る