BLOG

【年少組】楽しかったよ!お芋掘り遠足!!

2020.10.20

行事年少組

先週の木曜日に子どもたちとお芋畑に出かけました。畑に着くと他の幼稚園の子たちがお芋掘りの真っ最中。楽しそうに掘る様子を見て、期待が膨らんだ年少さんたちでした。

今日は待ちに待ったお芋掘り遠足です。朝からハイテンションの子どもたち。

【もぐら】になったつもりで頑張って土を掘って、さつまいもが見えてくると大喜び!!

大きなお芋はもちろんのこと、小さなお芋も大事そうに持ち帰っていました😊 小さな虫がいましたが、頑張って土を掘ったり、お芋の蔓(つる)を力強く引っ張る姿に、たくましさを感じました。

 

お芋掘りが終わり、上柚木公園にバスで移動してから昼食やおやつ、公園での遊びを楽しみました。

 

大きな滑り台や幼稚園より少し高いブランコ、広~い芝生など楽しい遊びがたくさんできる上柚木公園。幅が広い滑り台は、手をつないで滑ったり、寝転がったりして満喫していました♬

バスがある駐車場までの道のりは、少し疲れが見えましたが、どんぐりや綺麗な落ち葉を見つけると、笑顔復活!!元気にバスまで歩くことができました!!

大きなお芋がたくさん採れたので、大満足の年少組さんでした😊

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact