ブログ

【2歳児 ぴよ・わん】笑顔がイイネ🌈

2020.10.30 ぴよわん 未就園 日常 

10月も後半になり朝晩は冷え込みますが、昼間は気温が上がり戸外で走り回ったり、好きな遊びを楽しんだりしています。

以前より自分を表に出し、友だちととのびのび遊ぶ様子が見られるようになりました♪

 

ブランコは相変わらず大人気で「もっと押して~!!」「高くまでやって~!」という声が響いています。

もっと押すの?大丈夫?と思うほど高さを求める子どもたちです・・😂(笑)

鉄棒にぶらさがることもできるようになりました!

「じゃじゃーん!!」と砂をGET🌟いっぱい取れたよ!と見せてくれました♪

「はいどーぞ!」と友だちや先生にプレゼント💕

遊具の上で先生から隠れているお友だち。わぁ!!!!と言うとこの表情!!😲

1人で遊具の階段にも登れるようになりました!

遊具の上でハイポーズ📸

砂にお絵かき楽しいな♪

ダイナミックに寝そべってしまうくらい楽しかったようです(笑)

かくれんぼかな?と覗いてみると・・?2人仲良く白い砂を集めていました!

あみの中から「おーい!見て~!」という声・・見てみるとなんだか楽しそう!!

トロッコにも乗ってみました☆

みんなで仲良くおやま作り⛰「スコップ持ってくる!」「おすないっぱいのっけよう!」と張り切って作っていました。この後大きなおやまが完成しました👑

 

おなべやコップに砂や白砂を入れて見立て遊び。「カレーでーす!辛いので気を付けてくださーい!」と忠告をしてくれる子どもたちでした🍛

 

また、室内遊びも友だち同士関わりを楽しみながら過ごしています♪

 

次回もお楽しみに!!


一覧見る