ブログ

【年少組】音楽教室に参加しました♪

2020.11.05 年少組 行事 

 先日、幼稚園で音楽教室がありました。

倉橋先生は昔は小学校で音楽の先生をしていて、今は子ども向けの音楽を作ったり、歌ったりしてご活躍されていた先生です。

年少組の子どもたちは初めて倉橋先生と会ったので、自己紹介をしてもらいました!名前は…「どらちゃん先生だよ!」と伝えると、子どもたちから笑いが🎵

どらちゃん先生とわかるようにTシャツを着ていたので、子どもたちもすぐに覚えていました。

そのあとは【こぶたぬきつねこ】【アイアイ】【とんとんとん】などの歌をみんなで歌いました。コロナ感染症のため、大きな声で歌えないことを配慮し、ハミングで歌える歌をどらちゃん先生が作ってきてくれたものを歌いました。

最後は子どもたちも知っている【しあわせなら手をたたこう】を歌いました。いつもの手、足はもちろんですが、今回は【♬しあわせなら志村けん】【♬しあわせなら猪木さん】バージョンがあり、「アイーン」「元気ですか!」を元気に言って子どもたちは大笑い🎵

あっという間に時間が経ってしまい終わりを迎え、部屋に帰ってきてからも「しあわせなら志村けん」「アイーン」や「げんきですか!」を言っていて楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。また3学期に会えることを楽しみにしたいと思います!

 


一覧見る