BLOG

【年少組】お散歩に行ってきました♪

2020.11.12

日常年少組

 最近、天気がいい日が多いですね。子どもたちも戸外で身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます!

 10日(火)に小山内裏公園までお散歩に出かけました。久しぶりのお散歩だったので、子どもたちの気分もルンルン♪

公園までは緩い上り坂でしたが、木々の様子や葉っぱの色の変化などを見ながら公園までいきました。

 

『木にきのこが生えてる!!』

公園では葉っぱを見つけて、「おいもみたいな葉っぱだね」と言っている子、葉っぱを池に向かって投げてひらひらっとなるのを楽しんでいる子、ドングリをポケットに入れて「あー、ポッケが満腹だ♪」「今日のご飯はこれに決めた!」言っている子など、色々な遊び方を楽しんでいて、かわいさ全開の年少さんでした♬

どんぐりから芽が出始めていて、土の中で生長すると木になることを紹介すると『木になるの⁈』と驚きと興味津々。芽が出ているどんぐりを探す子もいました。

帰り道でもドングリを拾いながら園まで帰り、その後はシートを敷いてお弁当を食べました。

「すっごく、楽しかった😊」と言っている子がたくさんいたので、またいいお天気の中でお出かけができたらいいなと思います♪

 

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact