BLOG

【年少組】クリスマス制作&クリスマス会✨

2020.12.10

日常年少組

 クリスマスに向けて幼稚園はイルミネーションやサンタさんが飾られて「サンタさんに○○ほしいなあ」や「会いたいな~」などを言っている子がたくさんいました。 

先週の火曜には幼稚園にサンタさんからの手紙が届きました!「クリスマス会に行くよ!待っててね♪」という内容でした。子どもたちに読むと「やった~!」「会えるんだね♪」と口々に言っていました。サンタさんの手紙と一緒にサンタさんに向けた手紙の用紙とポストも一緒に届いたので、みんなでサンタさんに手紙を描きました。周りを塗って、絵を描いてポストに投函しました。

その後、子どもたちとクリスマス会を更に楽しめるようにみんなで帽子を作りました。今回は【サンタ】【トナカイ】【ツリー】の3つの中から1つ選んではさみで形を切りました。その後はのりでパーツを貼ったり、シールを貼ったりしていきました。

 

 今日は楽しみにしていたクリスマス会。作った帽子を被ってホールに行きました。

先生たちの出し物を見た後に、鈴の音がどこからともなく聴こえてきました。あたりを探してみると…

サンタさん登場!

サンタさんに会った子どもたちはとても興奮していました! 初めにサンタさんに質問をしました。質問した内容は「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」と「鍵がないのにどうしておうちに入れるの?」を代表の子に聞いてもらいました。子どもたちはサンタさんが話すたびに静かになり、サンタさんのことを知ろうとしていました。最後にサンタさんがみんなの為にプレゼントを持ってきてくれました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、サンタさんが帰る時間になってしまいました。サンタさんが帰った後、悲しそうにしていた子どもたちでしたが、お部屋に帰るとサンタさんからケーキとプレゼントが置いてあり、子どもたちのテンションはいつも以上に上がっていました!

子どもたちにとってとてもいい思い出が出来たことと思います☆

サンタさん!また、会いに来てね👋

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact