ブログ

たくさん体を動かして

2017.10.03 お知らせ 

10月7日(土)は幼稚園の運動会です。園庭には毎日、元気な子どもたちの声が響いています。各学年、一学期から楽しんできた遊びや活動をいかし、子どもたちのやりたい気持ちを大切に!子どもたちの声を聞きながら活動を進めています。次第に他学年の友だちや競技にも興味を持って、頑張っている姿を応援している姿がたくさん見られるようになりました。子どもたちの精一杯の「がんばれ~」の声はとても可愛らしいです!

【年少組】 ~宮上小学校見学~

かけっこや♪ロケットペンギンの踊りを楽しんでいる年少組。先日、運動会を行なう宮上小学校を見学してきました。初めて小学校に行ったので、広い校庭に驚いていました。「よ~いどん!」のかけ声で広い校庭を走りました。実際に見学に行ったことで、運動会当日を楽しみにできたようです。

【年中組】 ~バルーン~

クラスみんなで力を合わせて形を作るバルーン。音楽や笛の音に合わせ、みんなの気持ちを一つに頑張っています。運動会当日大きなバルーンがみんなのパワーでより大きく膨らみますように!!

【年長組】 ~リレー~

一学期から遊びの中で楽しんできたリレーごっこ。各クラスでリレーの順番を何度も話し合い、作戦を考えて頑張っています。年長組子どもたち全員の一生懸命な姿が、格好いいです。当日、幼稚園最後の運動会で頑張る年長組の姿をお楽しみに!!

 いよいよ運動会まであと4日!子どもたちの様々な顔が見られると思います。どうぞ温かく見守って下さい。応援よろしくお願い致します。

 


一覧見る