ブログ

【年少組】思い出の袋を作りました!

2021.03.09 年少組 日常 

 先月は作品展にお越しいただきありがとうございました。本来ならば、他学年の作品や自分の作品を親子で見ていただきたかったのですが、今年度は保護者のみの参加になってしまい残念でした。来年度は、親子で作品展が出来ることを願うばかりです✨子どもたちから「ママから上手だったよ!って言われたよ~」や「ぐりとぐらかわいかったよって言われた♪」などと言って、とても嬉しそうにしていました😊

 作品展が終ってから、今まで作った作品を袋に入れて持って帰るための【思い出の袋】づくりをしました。袋の表面に、3学期に読み聞かせをした【こんなこ いるかな】のキャラクターの塗り絵をすることにしました。

【こんなこ いるかな】

自分たちで好きなキャラクターを選び、クレヨンで塗り込みをしました。キャラクターと同じように色付けをしている子、沢山の色を使っている子など、どの子も塗り絵を楽しんでいました♪ その後、【おもいで】と書いてある文字にも色を塗り、周りをはさみで切りました。キャラクターも文字の塗り込みも少しずつ濃くなり、上手にクレヨンを使える子が多くなったと思い、子どもたちの成長を感じ、嬉しく思いました。

出来上がった袋に、のりでキャラクターとおもいでを貼ったら完成です!

作品を入れた袋は3月10日に持って帰りますので、おうちで子どもたちが作った沢山の作品を見ていただけたらと思います♪

 


一覧見る