BLOG

【年少組】バス散歩、楽しかったね!!

2021.02.25

行事年少組

 芋ほり遠足以来のバスに乗ることを楽しみにしていた子どもたち。バス散歩の日を心待ちにしていた子も多く、いい天気の中【永山南公園】に行ってくることができました!

朝、登園してから、リュックにシートとおやつを入れて、バスに乗って出発進行!!バスの中では友だちと会話をしたり、CDに合わせて歌ったりしながら楽しんでいました。(写真が多いので、最後までチェックしてくださいね💛)

公園に着くと、高い滑り台、ターザンロープ、トンネル付きのクライミング、さらさら砂の砂場、ゆらゆらのつり橋など幼稚園にはない遊具がありました。リュックをおいてから、沢山遊びました♪

いっぱい遊んだ後は、ご飯を食べました。お母さんたちが作ってくれたお弁当をとても美味しそうに食べていました😊 おやつの【たべっ子どうぶつ】も動物を見ながら「これはペンギンだね」「これはなんて読むの?」と友だちや先生と会話をしながらもぐもぐタイムを楽しんでいました。

ご飯を食べた後もいっぱい遊び、そろそろ帰る時間。子どもたちは少し名残惜しそうでしたが、最後にみんなで遊んだ遊具の近くで写真を撮って公園に「ありがとう」と言ってからバスに乗り込みました。帰りのバスの中では眠そうにしている子もいたので、ゆっくりした雰囲気で帰ってきました。

バスに乗ってのお散歩はとても楽しかったようだったので、いい思い出になることを願っています☆

最後にみんなで「はい!ポーズ!!」

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact