BLOG

【年少組】ジェラート屋さんまでお散歩♬

2021.03.10

日常年少組

先週から楽しみにしていた、ジェラート屋さんに行くお散歩。子どもたちの足で片道30分弱の道のりでしたが、『ジェラートを食べたい!!』という思いで力強く歩いて行きました😊

途中にたんぽぽのお花が咲いていて、たんぽぽ組さんは大喜び♬

ヤッタ~!ジェラート屋さんに到着!!

店員さんに元気にご挨拶ができました😊

今日のジェラートは信州牛乳・チョコレート・クッキー&クッキー・宇治抹茶・クリスマス島の天然塩・苺ミルク・ブルーベリーヨーグルト・マンゴーのソルベ・ピンクレモネードでした。

食べたい味を2つ選んで半分ずつカップに入れてもらい、早速、『いただきま~す!』

「おいしい??」なんて聞き合いながらおいしく食べました。

優しい店員さんにお見送りしてもらい、幼稚園に向けて出発!!

途中でたんぽぽ組のお友だちのおじいちゃんに偶然出会ったり・・・

お散歩恒例の電車見学をしたり・・・

トンネルから電車が出てくると、急いで反対側に走って、見送ります(笑)

たくさん歩いて疲れも見られましたが、みんなで一緒にジェラートを食べられてにこにこの年少さんでした。「ブルーベリーも食べたかったな~」などと他の味にも興味津々でしたので、機会がありましたら、是非ご家族で行ってみてください♪

ご協力いただきました『Gelateria REGALINO』さん、ありがとうございました!

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact