BLOG

【年長組】卒園式がありました🌸

2021.03.17

行事年長組

3月13日(土)に卒園式がありました。

年長組63名の子どもたちが卒園証書を受け取り、幼稚園を巣立っていきました。

 

前日の金曜日には、当日のホールの様子をみんなで見にいきました。

ホールの壁にはみんなが作った絵が飾ってあるよ!!

 

 

そして卒園式当日…。

この日の天気は雨…でしたが、子どもたちはいつものように、元気よく登園してきてくれました♪

順番に担任からコサージュを付けてもらいました。

 

クラスみんなでやる最後の朝の会です。

 

 

そしていよいよ卒園式です。

1人ずつ園長先生から卒園証書を受け取りました。

 

卒園証書を受け取り、少し嬉しそうな様子です。

 

~記念写真~

【すみれ組】

【ゆり組】

 

今年度の卒園式も保護者1名での参列とさせていただきました。

しかし、お父さんたちも式の様子を聞きにいらしてくださいました!悪天候の中、本当にありがとうございました。

 

子どもたちがいる間がずっと雨が降っていましたが、、

夕方には雨も上がり、大きな虹🌈が出ていました!みなさん見ましたか?

まるで空が子どもたちの門出をお祝いしているようでしたね👐

 

子どもたちは卒園しましたが…あと1回ブログを更新したいと思います。

見ていただけると幸いです♪

 

☆おまけ☆

卒園式が終わったあと、各クラスで皆勤の表彰をしました。

なかには3年間、一度も休まなかったお友だちもいました!

みんながんばったね!皆勤おめでとうございます🎊

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact