ブログ

【年少組】1年間ありがとうございました!

2021.03.24 年少組 日常 

 3月19日に修了式があり、無事に今年度を終えることが出来ました。

今年度は新型コロナウイルス感染症の為、6月からのスタートになりました。4月からブログの更新がスタートし、『幼稚園でこんな遊びが出来るよ!』『おうちでこんなことをやってみよう!』など、色々な発信をしてきました。6月、初対面で緊張している子もいましたが、「ゆうこ先生!」「あやみ先生!」と名前を覚えて呼んでくれる子がいてとても驚き、笑顔で1年のスタートを切ることが出来ました。

園生活が始まってからは、新しい生活様式で慣れないことや初めてのことばかりで不安そうにしている子も多くいましたが、徐々に園生活に慣れ、友だちや保育者に親しみを持って関わり、遊ぶことを楽しめるようになりました。また、例年と違って色々と形を変えて行った行事も初めてながら楽しんで参加できた年少さんたち。たくさんの思い出を胸に年中さんにステップアップですね!!

年中組では制服や体操着の着脱が始まります。春休み中に子どもたちと一緒に練習し、自信を持って出来るようになるといいですね♪

最後の写真は子どもたちが好きな場所で写真を撮りました😊

☆ちゅーりっぷ組☆

★たんぽぽ組★

1年間、保護者の皆様には色々なことで助けていただき、とても感謝しています。ありがとうございました。4月にまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしてます♪

 

 


一覧見る