ブログ

【2歳児クラス ぴよ・わん】好きな遊びは何ですか??

2021.04.27 ぴよわん 未就園 日常 

今週から一日保育が始まり、幼稚園にも少しずつ慣れて遊ぶようになった子どもたち。

今回は室内遊びの様子をお伝えいたします。

恐竜のおもちゃを持、「ガオー!」と言いながらお友だちと遊んでいました。

 

おいしそうなパンをみつけてじっと見つめる姿に癒されました。

 

ビニールプールの中にチラシを破いてチラシプールを作りました。

大きな紙をビリビリと破き感触を楽しんでいました。

いっぱいになったところで沢山掴んで、雨みたいに紙を降らせて楽しんでいました。

ブレてしまっている写真が多いのですが、大はしゃぎで楽しんでいる雰囲気だけでも伝われば、と思い載せることにしました。

アンパンマンたちとお話中❤

ご飯を「はいどーぞ!」

カメラを向けるとかわいい表情をしてくれました😊

大きいブロックでおうちを作りました。 

トミカの立体駐車場で車を走らせて遊んでいました。

ブランコに乗って満面の笑み😊

滑り台、繰り返し楽しんでいました!!

ブランコの乗り方も上手になってきました。

集中して絵本を見た後で、おいしそうな食べ物の話をしてくれました。

 

今週は型に合わせて楽しむシール遊びを用意してみました。

みんな夢中で貼っていてかわいかったです。

「何を描こうかな??」

粘土遊びでは自分で丸めたり、へらで切ったり、保育者が作ったものを真似しようとしたり、型抜きしたりして楽しんでいました。

 

スタンプ遊びでは、両手をスタンプ台につけて模造紙に手形がつくのを楽しんでいました。

ぺたぺたブロックで何を作ろうか真剣な表情・・・。

週末は疲れが出て鼻水や咳が出たり、お昼寝をしたりするお子さんもいました。

日中は暑いくらいですが、朝晩は冷える日がありますので、ゆっくりお家で休んでまた幼稚園でかわいい笑顔を見せてくれるのを楽しみにしています。

 


一覧見る