ブログ

【2歳児クラス ぴよ・わん】お友だちと遊ぶの楽しいね❤

2021.06.04 ぴよわん 未就園 日常 

今年のぴよぴよぐみの男の子は恐竜好きが多く、持ち物や洋服など、至る所に恐竜が・・・。

そこで、他の部屋から使っていない恐竜のおもちゃを借りてきました。

沢山の恐竜のおもちゃに大興奮でごっこ遊びを始める子どもたち。

「ガオ~!!」「食べちゃうぞ!!」と、なりきっていてとてもかわいかったです。

恐竜に粘土のご飯を食べさせてあげる姿も(笑)

 

お部屋の中でも体を動かして遊べるようにフープを置いてみると並んで順番にジャンプをして楽しんでいました。

おままごとやミニカーで遊ぶ場面でもお友だちとのやりとりが見られるようになりました。

 

ハンドスピナーを保育者が回すとみんなくぎ付けです。

止めるのが楽しい子、「もう一回!」と回っているのをずっと見ていたい子と

様々です。

   

保育者やお友だちと一緒に絵本を見るのも大好きです。

 

シール貼りや塗り絵は集中して遊んでいます。

カメラを向けるとポーズをとってくれました😊

アンパンマンのボールを転がす道を作るおもちゃを保育者やお友だちと一緒に繋げて順番でボールを転がして遊びました。

のりものも大人気!順番に乗るのを楽しんでいます。

ホールの車や電車、おままごとのおもちゃが保育室のものと種類が違うことに気づき「見て~!」と保育者に見せながら遊んでいました。

トンネルを用意すると順番に通り、出口に保育者が」いることに気づくと手を振ってくれたり、「おーい!」と言ってくれたりしました。

ボールプールにはダイナミックに飛び込むので、ブレた画像になってしまいしたが、

雰囲気だけでも伝われば幸いです。

大きいねじのおもちゃを順番に使い落ちていくのを楽しんでいました。

 

大きいトランポリンに大興奮!!

 

折り畳みのおうちの中でおおはしゃぎ!! 

最後は怪獣に変身しておうちを壊してしまいました💦  

 


一覧見る