BLOG

【年長組】お散歩&お誕生会がありました!

2021.05.31

日常行事年長組

 先週は天気が悪い日が多く、子どもたちも戸外でのびのびと身体を動かしてあそぶことができませんでしたが、週明けの月曜は久しぶりに晴れたので【東谷公園】までお散歩に出かけました♪

 公園までは15分ぐらいだったので子どもたちは元気に歩いていました。歩いているときに、歌を歌ったり、草花を見つけて取ったりしながら歩くことを楽しんでいました。

 公園に着いてからは、アスレチックや雲梯で遊んだり、草花を取ったりして遊びました。子どもたちと一緒に四つ葉のクローバーを探し、帰るころまでに2つ四つ葉のクローバーを見つけました。見つけた四つ葉を見せると、「これできっと幸せになれるね」「いいことがあるかもね」と沢山の子どもたちが言っていました。

 そして、先週は5月のお誕生会がありました。今月は5人の子どもたちが誕生日を迎えましたが、当日は一人欠席してしまい、4人にお祝いをしました。今回はドラえもん変身した園長先生からカードのプレゼントをもらいました。「大きくなったら何になりたいか?」を上手にお話してくれて、頼もしい年長さんだなと思いました。

今月は【さくらぐみ】の出し物がありました。かわいい忍者に変身して、修行を頑張っていました!最後は先生たちからの出し物です!着ぐるみを着て、子どもたちが好きな【パンパカパーンパイナップル】を踊りだすと、子どもたちも立ち上がり一緒に踊ってくれました!

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact