ブログ

【年長組】お散歩に行きました♪

2021.06.08 年長組 日常 

 先週はお天気がいい日が多かったので、6月1日(火)に【九反甫公園】までお散歩に行きました♪少し距離がある公園でしたが、「京王線だ!」と電車を見て喜んだり、歩きながら歌ったり、友だちと楽しそうに会話をしながら歩くことを楽しんでいました。また、「ここアイス屋さんの道だ!」とジェラート屋さんの道を知っている子がいました。いつかみんなで行けたらいいな♪

 公園に着いてからは、アスレチックやすべり台、砂場、増え鬼などをのびのびと楽しんでいました。お天気が良かったので、子どもたちはこまめに水分補給や休憩をとりながら公園で遊ぶことを楽しんでいました♪

【アスレチック】

園庭のアスレチックにはないロープに足をかけて、高くのぼることや重りを動かして遊ぶこと、ぐるぐるとした棒の中をくぐることを楽しんでいました。

【砂場】

お山や泥だんごを作って楽しんでいました。

【すべり台】

小さなすべり台と大きなすべり台がありました。大きなすべり台では、一人で滑る子もいれば、友だちと手をつないで滑っている子もいました。

【増え鬼】

園庭で増え鬼を遊んでいる姿は見られなかったのですが、ルールを知らなかった子も覚えて元気よく走って遊んでいました。

【お花摘み】

【リレー】

 教室に戻ってからは、レジャーシートを敷いてごはんを食べました。レジャーシートで食べられることをとても喜んでいて、嬉しそうに食べていました。ご用意してくださり、ありがとうございました♪


一覧見る