BLOG

多摩なかよし幼稚園の預かり保育とは?

2017.01.25

お知らせ

本園の預かり保育は保育前の預かり保育と、保育後の預かり保育、そして夏・冬・春の長期休みの預かり保育も実施しております。お子さんが小さいうちは無理をせずにお仕事をしたい保護者の方も増えています。お子さんを幼稚園に通わせながら、その時間だけお仕事をする方、ご家族の用事で預かり保育を利用されている方等様々です。保育後(14:00)以降の預かり保育ですので、お預かりしているお子さんの負担にならにようにゆったりと過ごしています。定員は30名で教職員は2名で担当しています。 預かり保育の流れ ※14:00~預かり保育のお部屋でそれぞれが好きな遊びを楽しみます (ホールや園庭でも   遊びを楽しみます) ※15:00~おやつを頂きます。(その後は好きな遊びをしながらお迎えを待ちます) ※17:30  最終のお迎え時刻です ※保育後に行っている課外教室と預かり保育を組み合わせてご利用をされている方もいらっ  しゃいます。 ※夏・冬・春の休み中の預かり保育ではおやつ作りをしたり、普段の預かり保育では出来ない事も楽しんでいます。 ※普段の保育の開始前にも朝預かり保育を行っています。(8:10~8:40)  

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact