BLOG

【2歳児クラス ぴよ・わん】短い時間なりに・・・(室内編)

2021.09.22

日常未就園満3歳児クラス

2学期が始まり、今月中は新型コロナ対策で午前保育ですが、子どもたちは短い時間の中でも好きな遊びを楽しんでいます。

★絵本★

好きな絵本にでてくる生き物の名前を言いながら楽しそうにページをめくっていました。

音楽が流れると本に合わせて歌っていました❤

い~れ~て~。(一緒に見せて)

カメラを向けられているのも気づかないくらい大好きなトミカがたくさん載っている本に見入っています😊

一人が「読んで~。」と本を持ってくると、自然とみんなが集まります❤

★おままごと★

メルちゃんをトイレに座らせて「おしっこ出るかな~?」と言っている姿がとてもかわいかったです。

 

小さいママたちがせっせとお弁当を作ったり、洋服を着替えさせたりしてます❤

立体駐車場のエレベーターの中を車が上下するのが楽しかったようで、繰り返し遊んでいました。

「せんせ~。たのし~!」と、かわいい一言❤

回転台に車を乗せてくるくる回す姿は作りを研究しているようでした。

ダンプカーの荷台にブロックを載せる発想は2歳児ならではですね😊

ブロックを組み合わせて恐竜のおうちにしようかな??

折り紙で作った棒でブロックの車を動かそうと頑張っています😊

恐竜で戦いごっこ中・・・

新しいお友だちを遊びに誘い中❤

折り紙で何を作ろうか考え中・・・。

かっこいいのが作れたよ。

お友だちの遊びに興味津々・・・。真剣な表情です。

 

★クレヨンあそび★

「かきかきする~。」と言いながら楽しそうに描いていました😊

クレヨン遊びをした紙を折ってお手紙にしています。

★さかなつり★

バケツにお魚入れる??

一緒に(お魚)入れてもいいよ~。

たくさん釣れるといいね。

釣れたよ~!!

カメラを向けたらスマイルと変顔を見せてくれました(笑)

かわいい3人組❤

トランポリン、高く跳べるようになりました!

「ブランコ好き?」の問いかけに笑顔で答えてくれました😊

バスを高速で走らせていました🚌

「おいし~い」と「はい、どうぞ❤」

「もう一つちょ~だい!」

「少々お待ちくださ~い!」

「はい、ハンバーグです!」

「先生も食べる?」

一日保育が始まり、もっと沢山のかわいい笑顔とやりとりが見られるのが楽しみです。

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact