BLOG

【年少組】敬老の日の絵手紙制作

2021.09.16

日常年少組

9月20日は敬老の日です。

おじいちゃんおばあちゃんに日ごろの感謝の気持ちをお伝えするお手紙を作りました。

『こんなに大きくなったよ!』と伝わるように手型を押し、自分の顔をクレヨンで描きました。

「いつもお菓子買ってくれるんだよ~」「いっぱいだっこしてくれるんだよ」などおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出しながら、どんなメッセージを伝えたいか考えて教えてくれました。

子どもたちが教えてくれたメッセージを保育者が代わりに書いて、手紙が出来上がりました。

かわいいお手紙に、みんな満足気でした💛

 

「自分でお手紙入れる!」と大事そうに入れている姿もありました😄

 

 

そして先日、郵便局のポストにお手紙を投函しに行きました📪

落とさないように大切に持って郵便局まで歩きます。

 

郵便局前のポストに着くと、子どもたちがポストに入れやすいよう、郵便局の方が台を持ってきてくださいました✨

 

 

お手紙を入れると、おじいちゃんおばあちゃんに届きますようにとお願いする可愛い姿も❤

 

 

残念ながら今日お休みした子のお手紙は、先生が責任を持って投函しました!

 

 

みんなの思いが無事大好きなおじいちゃんおばあちゃんに届きますように☆

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact