BLOG

【2歳児クラス ぴよ・わん】うきうきタイム

2021.11.05

日常未就園満3歳児クラス

本園には、幼稚園全体を使って、運動遊びやスライムづくり、木工、制作あそび、ごっこ遊びなど、子どもたちがやりたい遊びを設定し、全学年が一緒になって遊ぶ「うきうきタイム」という時間があります。

本来なら、他学年の友だちと関わるきっかけができたり、いろいろな遊びを目にすることで、今まで興味がなかったものを体験できたりするのですが、昨年度からは新型コロナウイルス感染予防対策として学年ごとに行っています。

ぴよぴよ組は他学年に比べて少人数であり、場所の移動にも時間がかかるため、日を分けていろいろな遊びを楽しむことにしました。

 

★スライムづくり★

色のついたホウ砂水と洗濯のりを混ぜ合わせてスライムを作りました。

「どれにしようかな~?」と迷う姿もありましたが、思い思いの色を選んでいました。

作った後、スライムを机の上に出して感触を楽しんでいました。

★段ボール迷路★

大きい段ボールを組み合わせた迷路です。

ハイハイしながら嬉しそうに繰り返し楽しんでいました。

★時計作り★

ペットボトルのキャップの中に好きなキャラクターの紙を入れ、ベルトにつけて時計を作りました。

みんな時計をつけてポーズをきめていました✨

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact