BLOG

【年長組】他言語あそび楽しんでいます♪

2021.10.28

日常年長組

 2学期に入り、新しい先生との他言語遊びが始まりました。最初は緊張している子も多かったですが、次第に親しみを持つ子が増え、今は「グレイス先生!、ハロー」と言う子もいます。

1回目から3回目までどんなことをやったのかお伝えしたいと思います

【野菜、カレンダー、フルーツ】

野菜やフルーツを絵を見て英語で答えていました。答えた後は、Do you like○○?と聞いて子どもたちがYes,I doとNo,I don't と言います。最初はわからなかった子どもたちですが〇✕の札に合わせて言うことがわかると、積極的に言えるようになりました。

【歌、ダンス】

英語の曲に合わせて、身振り手振りをつけて踊ることを楽しんでいました。2、3回目の他言語遊びでは新しい踊りも楽しんでいました。

【ハロウィン】

今週末がハロウィンということで、ハロウィンにちなんだ【こうもり】【魔女】【かぼちゃおばけ】【吸血鬼】の単語を教えてもらいました。教えてもらった単語の塗り絵を塗ったり、カードに描かれた絵を英語で答えてアメをもらったりしました♪

 終わった後はいつも「楽しかった~」と言っています♪次の他言語遊びも楽しみにしている子どもたちでした。

 

 

 

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact