BLOG

【年長組】勤労感謝の日のプレゼント&11月のお誕生会♪

2021.11.22

日常年長組

 11月23日(火)は勤労感謝の日ですね。勤労感謝の日は働いている人にありがとうを言う日なんだよ!と伝えると、「お母さんやお父さんにもありがとうだね」と言っている子が多くいたので、みんなで感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作ることにしました。

 今年は【コースター】を作ることになりました。コルクに好きな色、大小のタイルをボンドで付けていきました。色を統一している子や放射状にしている子、お母さんやお父さんのことを思ってタイルを選んでいる子、様々な姿が見られました。

 タイルを付けた後は【タイル目地】をタイルとタイルの間に入れていきました。目地も子どもたちに入れてもらいました。間に目地が入るとタイルがよりきれいに見えて、出来上がりを楽しみにしていました。最後はあげる人のことを思いながら、メッセージカードを作りました。色鉛筆を上手に使い、丁寧に仕上げていました。

 本日お持ち帰りをしていますので、使っていただけたら幸いです☺

☆11月のお誕生会☆

 11月のお誕生会をしました。子どもたちは元気よく「大きくなったら○○になりたい」と言っている姿が見られました♪

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact