ブログ

【年長組】お別れ遠足楽しかったね♪

2022.02.25 年長組 行事 

 雪で延期になってしまいましたが、無事にお別れ遠足に行くことが出来ました。

バスの中では子どもたちと一緒にクイズをしたり、お話をしたりしながらよみうりランドまでの道のりを楽しんでいました。

よみうりランドに到着してから、いつも以上に興奮している子どもたち。園内に入り、最初の乗り物が乗れる場所までみんなで歩いて行きました。

【アニマルコースター】【けしっぴー】【オリバー鉄道】【スイーツカップ】の4つ中から3つを選び、友だちと楽しんで乗り物を乗っていました。チケットも自分たちで渡し、頼もしい一面も見られました☺

乗り物を乗り終わった後はアシカショーの場所まで歩いて行きました。少し、遠かったですが、アトラクションに乗れた興奮やアシカショーを観れるワクワク感で子どもたちはいつも以上にテンションが上がっていました。

アシカショーではアシカたちが色々な芸を見せて子どもたちを喜ばせてくれました。

アシカショーの後は待ちに待っていたお弁当!お母さんが作ってくれたお弁当を友だちと一緒に食べられたことを喜んでいました。

 最後はクラスで一つの乗り物を選んで乗りました。ゆりぐみもすみれぐみも【わんでっと】を選びました。ちょっと怖がっている子もいましたが、終わった後は「楽しかった」と言っている子が沢山いました。

 楽しかった時間もあっという間に過ぎ、帰る時間になってしまいましたが、子どもたちはとても楽しかったようで、バスの中で「また一緒に行きたいね」「次は○○を乗ろうよ」と友だちと話していて、楽しい思い出が出来たようでした♪

 


一覧見る