BLOG

【バンビーノ】親子でふれあい遊び♪

2022.04.26

バンビーノ

令和4年度の未就園児親子教室『バンビーノ』がスタートしました🎵

初回は『親子でふれあい遊び』

お子さまとのふれあいをたくさん楽しんでいただきました💛

バンビーノでは、登園したらまず好きな遊びを存分に楽しみます。

 

たくさん遊んだあとは、みんなでお片付けをします。

遊んだおもちゃを片付ける習慣を少しずつつけていきます😄

少し緊張しているお子さまもいますので、最初は『ピカピカブー』の踊りで元気いっぱい体を動かしました🎵

 

 

かわいい笑顔が見られてきて安心🎵

 

 

緊張がほぐれてきたら、大好きなパパやママと一緒にふれあい遊びです。

『ぱんだ・うさぎ・こあら』の手遊びや。。。

 

 

『パンダおやこたいそう』の絵本に合わせて体操をしたり。。。

 

 

『ちょうちょう』と『ぶんぶんぶん』の歌に合わせて、ちょうちょやミツバチに変身したら。。。

 

今度は『バスに乗って』動物園に出発!

 

 

動物園にいたくまさんと『むっくりくまさん』をして遊びました🎵

 

 

くまさんにおやつをあげると、みんなもお礼にくまさんからおやつをもらったよ🎵

 

 

最後は、親子で『だるまさん』のふれあい遊びをして『だるまさんと』の絵本を読みました😄

 

 

今年度初めてのバンビーノでしたが、かわいい子どもたちの笑顔がたくさん見ることができて、とても嬉しかったです。

 

 

次回は楽器を作って遊びます🎵

 

バンビーノは体験ができますので、体験をしてみたいなという方はぜひHPをご覧いただきお問合せください(*^^*)

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact