ブログ

【ぴよ・わん】ホールで遊ぶの大好き♪

2022.05.04 ぴよわん 日常 

 いろいろな場所で遊ぶことを楽しむようになってきた子どもたち。

ホールが空いている日に「これからホールに行くよ」と伝えると「やった~!!」と大喜びでドアに駆け寄ります。

中には、登園するなり「今日、上(ホール)に行く?」と保育者に聞く子もいて、ホールで遊ぶことは子どもたちにとってちょっと特別で、楽しみなことのようです。

今回は子どもたちが大好きなホールで遊んでいる様子をお伝えします♪

【ボールプール】

 ボールを体の上にのせてあげると気持ちよさそうに笑顔になったり、友だちと水をかけ合うようにお互いにボールを投げたりして遊ぶ姿が見られました。

また、すべり台を滑ってボールプールに入ることも楽しんでいました♪

【おままごと】

 おもちゃの食べ物をお皿の上に並べてご飯を作ったり、ポポちゃんをベビーカーにのせてお散歩してみたりいろいろな遊びかたを楽しんでいました。

保育者や友だちが遊んでいる様子を見て、同じようにお皿の上に並べるなど、真似をして楽しむ姿も見られました♪

【乗り物】

 いろいろな乗り物に乗って、動いたり音を鳴らしたりして楽しんでいる様子が見られました♪

【ミニカー】

 ぴよぴよのお部屋でも大人気のミニカーは、ホールでも人気です。

お部屋にあるものとは違う車種を見つけると興奮して保育者に見せに来てくれました。

 引き続き、子どもたちが安心して保育者や友だちと好きな遊びを楽しめるように援助をしていきたいと思います♪


一覧見る