ブログ

【ぴよ・わん】笑顔が増えてきました♪

2022.05.09 ぴよわん 日常 

 今回は園庭と室内で遊んでいる様子をお伝えします。

子どもたちの可愛らしい楽しそうに遊ぶ様子をお楽しみください♪

【園庭】

 遊具やお砂場、ボール遊びなど一人ひとりが好きな遊びを見つけ、楽しんでいる姿が増えました。保育者や同じクラスの友だちだけでなく、他学年の同じバスの友だちと遊ぶ姿も見られました。

 

遊具の上にある小さい吊り橋、ちょっと揺れるけど、渡るのは楽しいようです。

すべり台で滑ることが楽しいようで、繰り返し滑ることを楽しんでいました。

保育者が手で踏切を作ると嬉しそうに待つ姿も・・・。

「カンカン(踏切)もう一回して~!」

いい笑顔!!

いろいろな滑り台を楽しみ中!

お水遊び、楽しいね♪

全身で水遊びを楽しんでいました。

アンパンマンに先生と一緒に乗ってみました😊

同じバスの上の学年のお友だちとお話しながらお砂遊び❤

お友だちと一緒にすべり台で滑ることが楽しいようです。

ちょっとかくれんぼ風なところもかわいかったです。

今からみんなで作ったお山にお水をかけるところです♪

トロッコに入っているおもちゃでアイスを作るよ♪

【室内】

 室内では、ミニカーやブランコ、塗り絵、粘土、シール遊びなどを楽しんでいる様子が見られました。最近ではおままごとが流行っており、お友だちと一緒にポポちゃんの人形や食べ物のおもちゃを使っておままごとを楽しんでいる様子が見られました。

「プリンだよ、食べる~?」

塗り絵を集中して塗っています。

「これパン作ったんだよ~♪」

「もしもし~?」

お魚釣りを楽しんでいます。

こいのぼりの形の紙にシール遊びをしています。

小さなジャングルジムに挑戦!

 次回のブログは給食を食べている様子をアップする予定です♪


一覧見る