BLOG

【ぴよ・わん 2歳児クラス】ふれあい動物園がありました♪

2022.05.13

行事満3歳児クラス

 11日に幼稚園に相模原動物村から約120頭の動物たちが来て、ふれあい動物園に参加しました。

子どもたちは登園した時から「今日動物さんにごはんあげるんだ!」と嬉しそうに話しており、自分たちが触れ合える時間が来るのを楽しみにしていました。

 他の学年はテラスで説明を聞きましたが、2歳児は特別にお部屋まで飼育員さんに来ていただき、動物の触り方や注意することをお話していただきました。

実際にネズミやヒヨコ、モルモットで子どもたちに見せながら伝えてくださったので、子どもたちは興味をもって真剣に話を聞いていました。

 園庭に出ると、興味をもって触れ合おうとしていました。

ヤギやウサギ、モルモットなどに餌をあげたり、ポニーに乗ることを楽しんでいたり、ヒヨコやネズミなどを触ったりして楽しんでいました♪

 保育室に戻ると、笑顔で「うさぎさん可愛かった❤」「ご飯食べてくれた♪」など、ふれあい動物園の感想を話していました。

子どもたちにとって良い経験になったと思います。

動物にあげる野菜やパンをご準備いただきありがとうございました。

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact