ブログ

【2歳児クラス ぴよ・わん】お外で遊ぶの大好き♪②

2022.05.27 ぴよわん 日常 

みんなが大好きな園庭遊びの幅が少しずつ広がってきました。

【砂遊び】

園庭の隅にあるテーブルセットにお砂場セットを持っていき、お友だちと一緒に何を作ろうか考え中です😊

「いらっしゃいませ~!」アイス、上手に作れるかな??

チョコレートアイスができたよ!

アイスを作っては何度も食べさせに来てくれました❤

何アイスを作ろうかな??

おてて汚れちゃった~😊

 

砂場に来たアリさんに夢中です。

砂に水を入れてたくさん混ぜてケーキを作り中。おいしくな~れ!

砂場に池を作って感触遊び中。「気持ちいいね~。」と話しながら遊んでいてとても楽しそうでした✨

お砂、載せられたよ~。

【アスレチック】

遊具の上で「もういいよ~」とかくれんぼ中。

丸太の階段、先生が手伝わなくても一人で上れたよ!!

滑り台、お友だちと一緒に滑ると楽しいね♪

ネットのところはちょっと難しいけれど、頑張って上れたよ!

【ブランコ】

暑い日でも、ブランコに乗ると風を感じて気持ちいいね😊

もっと押して~!!

先生、撮って~!のリクエストに応えて😊

だいすき、ぎゅ~❤

 

トロッコにおもちゃを入れてお散歩中。縄跳びとサッカーボールもゲット!!

ボールが弾むのが楽しいね。お友だちや保育者と転がしあって遊びました。

年少さんの縄跳びに入れてもらいました。ヘビさん上手に跳べてすごい👏

「電車ごっこしよ~!」と誘いに来てくれました。

これから徐々に暑い日が増えていきますが、熱中症対策をとりながら、好きな遊びを楽しみたいと思います。

 


一覧見る