ブログ

【バンビーノ】石鹸作り☆

2022.06.09 バンビーノ 

今日は『石鹸作り』です✨

どんな石鹸ができるか楽しみです🎵

お子さまたちもバンビーノの遊びの環境に慣れてきて、リラックスして遊んでいる様子が見られます(*^^*)

 

元気いっぱいのピカピカブーも定着してきました🎵

 

 

今日の親子でふれあい遊びは『あらいぐまの親子』です✨

体のいろいろなところをあらいぐまのようにごしごしごし。。。🎵

この数分のふれあいの時間も大事にしたいですね💛

 

 

さて、いよいよ石鹸作りです!

石鹼作りの材料の元は『グリセリンソープ』。

染料やキラキラしたものを混ぜて作ります。

石鹸の中に小さな可愛いビーズを入れ、たくさん手を洗って石鹸を使い切るとビーズが出てくるというお楽しみも仕込みます(*^^*)

 

 

材料を型に入れて電子レンジで一度溶かします。

気になってレンジをのぞき込む様子がかわいいですね💛

 

 

小さなケースに入れて持ち歩けば、お出かけ先でも使えますね✨

 

コロナ禍になり、手を洗う機会が増えました。

まだ小さな子どもたちは石鹸をつけて手を洗うことは容易ではありません。

自分で作った石鹸が特別なものとなり、手を洗う楽しさを感じてくれることを願って今回石鹸作りをしました。

お風呂で使ったり、公園に出かけた際に使ったり、普段使いに活躍したり…といろいろな場面で使うことができたらいいなと思っています(*^^*)

 

来週はしゃぼん玉遊びです🎵


一覧見る