ブログ

【年中組】ミニ遠足に行ってきました!

2022.06.14 年中組 行事 

 梅雨に入り雨の日が多かった日が続いていましたが、13日はいい天気の中、遠足に出かけることが出来ました。

 朝から「先生、今日のお弁当に○○が入っているんだ」「私のお菓子は○○なんだよ」など早く遠足に行くことを楽しみにしていました。

水筒を持ってみんなで「えいえいお~!」をしてから園を出発しました。園外に出た際にいつも見ていたびわの木を見て「先生、色がオレンジになってきた」と気付いて声をかけてくる子も多くいました。木曜に収穫することを伝えると楽しみにしていました。

前回行った【赤石公園】までの道のりと同じこともあり、途中で電車を見ました!今日は2回見ることができ、子どもたちも喜んでいました!

赤石公園を越えて住宅の中を通って「九反甫公園」まで行きました。着いてすぐに写真を撮り、その後は遊具やすべり台で沢山遊びました。帰る前にはみんなで氷鬼をして身体を動かし、遠足を楽しんでいました。

 

暑い中ではありましたが、帰りも元気に歩いて帰ってくることが出来ました。

幼稚園に帰ってきてからはホールに上がり、シートを敷いてお弁当を食べました♪みんなでお弁当を食べるのは久しぶりだったので、とても嬉しそうに食べていました。お弁当後はおやつも食べ、ホールで遊ぶことができ、楽しい一日を過ごすことが出来ました!

 


一覧見る