ブログ

【ぴよ・わん 2歳児クラス】ミニ遠足に行きました🎒

2022.06.28 ぴよわん 行事 

 先週お散歩に行ったうずまき公園に行きました。ミニ遠足の日は暑いくらいの良い天気で、子どもたちは登園時から「遠足楽しみ♪」「今日はお弁当なんだよ😊」などと言っていてとてもうれしそうにしていました。

 歩く際は前回のお散歩と同様、友だちと手をつないで歩き、公園まで行きました。

 公園に着いて集合写真を撮りました。「はい、チーズ!」

 前回同様、草花を摘んで袋に入れたり、バッタを捕まえたり、お友だちとかけっこしたりして、色々な遊びを楽しみました。

 可愛いお花あるかな~?

 お花でブレスレットができたよ♪

 木の枝みーつけた!

 お花たくさんとれたね、いい笑顔😊

 バッタ捕まえたよ😊

 いっぱい走ったね😊

 みんなでよーいドン!

うずまき公園には名前の通り、「うずまき状」の水路跡があります。

その水路跡に沿って走ったり、真ん中のところにみんなで座ったりするのも楽しみの一つです。

 

 暑いので、日陰で休憩中。水分補給をしたり、帽子を脱いでうちわ代わりにして扇いだりしました。

 みんなで虫さんを観察中😊

 いろんなものに興味津々😊

かくれんぼ😊

 幼稚園に帰ったら待ちに待ったお弁当!

初めてホールで食べました。毎日給食の子は久しぶりのお弁当をとても喜んでおり、みんなでおいしく食べました♪

 お弁当の後にアンパンマンビスケットを食べました。

遠足の日だけの特別なおやつにみんな笑顔でした😊

食後はホールで遊び、楽しい一日になりました😊

保護者の皆様にはお忙しい中、お弁当をご準備いただきありがとうございました!!


一覧見る