BLOG

【年中組】大掃除をしてピカピカに✨1学期、ありがとうございました。

2022.08.03

日常年中組

1学期の使っていた保育室に感謝を込めて、大掃除をしました。

雑巾でロッカーの中、お道具箱の中、保育室の床などをきれいにしました。

ロッカーの中に入っていた物を椅子の上に置き、自分が使っていたロッカーを拭きます。

みんなとてもきれいに拭いてくれ、ロッカーはピカピカになりました✨

お道具箱も中身を空にして、テラスで中の埃を捨て、お道具箱の中に入っていた物をきれいに整理整頓しました。

最後は1列になって床を拭きました!

4月当初は緊張している子も多くいましたが、日を追うごとに子どもたちから沢山の笑顔を見ることができ、とても嬉しかったです。

子どもたちの好きなもの、歌などを通して1学期ではたくさんの制作をすることができました。様々な技法を使って制作をし、とても楽しんでいる様子が見られました。2学期も子どもたちの好きなものを沢山取り入れた遊びや活動を出来るようにしていきたいと思います!

一学期ありがとうございました!夏休みも残り1か月です。コロナ感染症が拡大していますので、身体に気を付けて元気に過ごしてください!

また2学期に子どもたちのかわいい笑顔に会えるのを楽しみにしています☺

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact