BLOG

【年中組】音楽教室に参加しました🎶

2022.09.22

日常年中組

先日、どらちゃんせんせいの音楽教室がありました。

一学期、楽しかったドラちゃん先生にまた会えるのを楽しみしていた子どもたち。ホールの中に入ると「ドラちゃん先生!」と言って手を振って再会を喜んでいました。

“グータッチ”で挨拶をし、音楽教室スタートです!

今回は、ドラちゃん先生に新しく“ハミング”を教えてもらい、ハミングで「小さな世界」「あめふりくまのこ」「うみ」を歌いました!

次に、山勘ゲームをしました。

ドラちゃん先生が持っている紙に良いものが書いてあるか、嫌なものが書いてあるかを山勘で当てるというものです。

良いものが書いてあると思った子はマル、嫌なものが書いてあると思った子はバツのポーズをします。とても楽しんで山勘ゲームに参加していました!

1学期の音楽教室、保育参観で楽しんでいたふれあい遊び「みんなでぎゅっぎゅ」を今回の音楽教室でも楽しみました!

最後には1学期に歌った歌でみんながとても大好きな「ドレミのまほう」を歌って、ドラちゃん先生とさようならをしました。

保育室でも「楽しかったね!」や「次いつ会えるかな?」と言っている子もいました!

次は3学期です!お楽しみに…❤

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact