ブログ

【年中組】ハロウィン、楽しみました🎃

2022.11.07 年中組 行事 日常 

10月に入ってから、ハロウィン色が一層濃くなったように感じました♪

子どもたちもハロウィンを楽しみにしていたので、クラスに飾れる飾りを作ることにしました。

【ハロウィン制作】

今回は【黒猫】です!黒猫にクレヨンで顔を描き、頭にリボンや帽子、ネックレスなど好きなように飾り付けをしていきました。

リボンや帽子は、はさみで切っていきました。今までと違って少しカーブがあるものもあったので、一生懸命切っていました。

最後はみんなで黒猫のしっぽを切りました!黒い丸に渦が描いてあったので線に沿って切っていきました。全部切り終わると蛇みたく伸び縮みしていました。しっぽに名前付きのリボンを付けて完成!

クラスに飾ると「猫ちゃん、かわいいね」「私のはどれかな」と探している姿も見られました。 

【ハロウィンごっこ】

27日はハロウィンごっこ!仮装をするといつものかわいい子どもたちが更に可愛くなりました💛           

今日のハロウィンごっこは着ぐるみを着た淳子先生を探しに行く!でした。

みつけると「トリックオアトリート」の合言葉を言ってお菓子をもらっていました♪

幼稚園の中を探し回って見つけると元気よく合言葉を言っていました!お菓子をもらった子どもたちはとても喜び、ハロウィンごっこを楽しんでいました☺

そして、先生たちもちょっとした仮装をしました!(1人だけ、仮装しすぎかな?)

アナ雪の二人を見つけて興奮しているオタ女です(笑)

先生たちも子どもたちも、楽しい一日になりました🎃


一覧見る