BLOG

【年中組】ファミリーデー制作&11月のお誕生会

2022.11.22

日常年中組

【ファミリーデー制作】

11月23日は勤労感謝の日ですね。お店の人、運転手、色々な人にありがとうという日だと伝えると「お母さんはご飯作ってくれる」「お父さんはお仕事してくれるからありがとうだ!」とお父さんお母さんにもありがとうを言いたいという子が多かったので、プレゼントを作ることにしました。

今回は木べらに細めの糸を巻き付けていきました。全部で4本もあって最初は大変そうでした。しかし、コツをつかむと巻き方が早くなり、あっという間に終わる子もいました。

 

木べらを合わせて4本合わせるとフレームが出来ました!フレームに木製ピンチを付けてて子どもたちの写真とメッセージを挟んで完成です✨

出来たものを飾っていると「お母さん喜んでくれるかな」「先生、作ったの秘密にしているよ♪」などを言ってあげることを楽しんみにしていました。

ご家庭で使っていただけると、嬉しいです☺

【11月のお誕生会】

11月のお誕生児は3人でした!ドキドキしていましたが、保護者の方を見かけると元気に手を振っていました!

名前や好きな遊びも元気に言えて、ぴよたくんから素敵なカードをプレゼントしてもらいました。

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact