ブログ

【年中組】2学期ありがとうございました。

2022.12.22 年中組 日常 

2学期は運動会、芋掘り遠足、発表会など様々な行事や活動が沢山ありました。様々な経験をしたことで、友だちと一緒に活動をすることの楽しさを感じたり、出来た時の達成感を味わったりすることが沢山出来ました!

【発表会ごっこ】

各クラスのお話ごっこや楽器遊びでは、役や楽器を替えて楽しんでいました。どの子も自分のところ以外のセリフやリズム打ちを覚えて楽しんでいました♪

 

【大掃除】

クラスや園庭の遊具を丁寧に掃除してくれました。最後はみんなで雑巾がけをしました。

【散歩】

久しぶりに散歩に行きました。今回の散歩は子どもたちに行きたい道を選んでもらう!をテーマにしました。幼稚園を右に出て、分岐点や分かれ道で子どもたちに行きたい道を聞いて進んでいきました。「なんか冒険みたいだね」とワクワク、ドキドキしている子が沢山いました。幼稚園を起点に大きな円が書けるぐらいの道のりを歩きましたので、最後は疲れている子もいました。次回も子どもたちに道を決めてもらいながら楽しく散歩に出かけたいと思います!

三学期はいよいよ、年中組で過ごせる最後の学期になります。子どもたちと色々なことに挑戦したり、出来たことを自信に繋げられるように援助していきたいと思います。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


一覧見る