BLOG

【年中組】電車に乗って、遠足に出かけました🚋

2023.02.27

日常行事年中組

 作品展が終わり、子どもたちに次は遠足があり、電車に乗ってお出かけすることを伝えるととても喜んでいました。今回は多摩センターにある【ファンタジーキッズリゾート】と【多摩中央公園】に行くことになりました。

当日までに子どもたちにどこで待ち合わせ、何で行くのか、どんな遊びがあるのかを写真にして部屋に貼っておくと、毎日のように電車の乗り方や何で遊ぼうかを友だちと話しながら眺めている子が沢山いました。

当日は風もなくいい天気でしたね!待ち合わせ場所でお母さんたちと離れた後、南大沢駅から電車に乗りました。初めて電車に乗る子もいましたが、どの子も電車でのマナーを守って乗り降りしていました。多摩センター駅からファンタジーキッズリゾートまでは、一生懸命歩いていました。

ファンタジーキッズリゾートに到着すると色々な遊び場を見て、目をキラキラさせていた子どもたち。集合写真を撮り終えたら、好きな場所に遊びに行きました。沢山遊ぶものがあり、好きな遊びを存分に楽しむことが出来ました。

【ふわふわらんど】

【おままごと・ぶろっく】

【ボールプール】

【さらさらすな】

【キッズサーキット】

【ドレス】

あっという間に帰りの時間が来てしまいましたが、たくさん遊べて子どもたちは大満足✨

ファンタジーキッズリゾートを後にし、次はお弁当を食べに【多摩中央公園】に行きました。暖かい気候の中、お母さんたちの作ってくれたお弁当を食べていっぱい遊ぶことが出来ました♪

帰りの電車では疲れてウトウトする子もいましたが、元気に帰ってくることができました。子どもたちから「またみんなで行きたいね」という声がありましたので、また来年度、いい思い出が沢山出来ることを祈っています☺

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact