BLOG

【年中組】ジェラート美味しかったね🍨

2023.03.17

日常年中組

 いいお天気の中、子どもたちと最後のお散歩に行きました。今回の行先は南大沢にある【ジェラート屋さん】です!

朝から子どもたちは「どんな味があるのかな」「チョコは絶対食べたい」などウキウキしながら友だちとの会話を楽しんでいました。

幼稚園からジェラート屋まではミニ遠足で行った九反甫公園までの道のりだったので子どもたちも「電車通るかな」「この公園で遊んだね」「大きいおにいちゃんたちがチャイムが鳴ったら帰ってる」などの会話をしながら歩いていました。

長い道のりでしたがお店が見えると「やった!」と元気いっぱいになっていました!お店に到着すると、お店の人に挨拶をし、お店の中でアイスを選びました!

今回は信州牛乳、チョコレート、エスプレッソ、ごろごろOREO、マスカルポーネ、煮込み林檎、苺ミルク、フローズンヨーグルト、ブラットオレンジの8種類!

子どもたちは8種類のジェラートから2つ選びました。「チョコと苺ください」「オレンジとミルクください」などと店員の人に伝えていました!お店の人からジェラートをもらうと「ありがとう」と目を見て言っている子が多くいました✨いい天気のなかで友だちと一緒に食べられたことを楽しんでいました。あっという間に食べ終わり、子どもたちも保護者の方と来たい!と言っていましたので、ぜひ行ってみてください!

食べた後は久しぶりに九反甫公園に遊びに行きました!ミニ遠足で行った場所なので子どもたちも覚えていて、遊具や滑り台などで沢山遊びました。

今日はひまわりぐみもさくらぐみもお休みが一人もいなかったので、最後に記念撮影をしました!みんなで園外で写真を撮るのは最後になるかもしれないので、素敵な思い出が出来ました♪

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact