BLOG

【年長組】お泊まり会🌟 ~ゲーム大会&宝探し~

2023.07.14

行事年長組

【ゲーム大会】

 子どもたちにお泊まり会で何をしたいかを聞いたところ、「ゲームをしたい!」と言っていたので、子どもたちからアイディアを出してもらい、【じゃんけんカードゲーム】と【綱引き】をすることになりました!

今回はクラスを二つの【団】にわけ、名前と入ってもらう先生を決めました!

【ゆりだん】

【ほしだん】

【すみれだん】

【ひよこだん】

先生と友だちと力を合わせて、二つのゲームを楽しみました!

【宝探し】

ゲームを楽しんだ後、先生から…「この手紙が、えほんコーナーに落ちてたよ」といって、手紙を持ってきてくれました。

「友と力を合わせて、パズルを探してきて」というかぐや姫からの手紙でした。

ぴよぴよ、たんぽぽ、ちゅーりっぷ、あさがおの部屋で色々なミッションをクリアしていました。

全部回ったら、えほんコーナーに集まり、みんなでパズルをあわせていきました。パズルが完成すると、かぐやひめがトーチを持っている姿が…。そして、裏面には【ほーるのぶたい】と書いてありました。

中をあけてみると…。みんながいない間に、かぐや姫が用意してくれたのか、大きな宝箱がありました。宝箱の中には【トーチ】【手持ち花火】【光ブレスレット】が入っていました!

子どもたちはかぐや姫からの手紙やプレゼントを喜んでいました。また、迎えが来るまでに時間がかかるので、キャンプファイヤーの時間に会いに行くわと書いてあったので、子どもたちに伝えると、「やったー!」「会えるの!」と気持ちが更に高まっているようでした。

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact