BLOG

【年長組】お泊まり会🌟 ~キャンプファイヤー・花火~

2023.08.15

行事年長組

【キャンプファイヤー】

 お腹もいっぱいになり、あたりが暗くなってきたので、キャンプファイヤーが始まりました!

キャンプファイヤーが始まる合図として打ち上げ花火を上げました。打ち上げた花火から何か出てきました!先生たちがキャッチすると可愛いぬいぐるみ🐱ゆりぐみは猫の手、すみれぐみ黒猫が出てきました。

 みんなで輪になり、園長先生の話、【キャンプだホイ】の歌を歌ってから、かぐや姫がどこから来るのかと子どもたちが内裏谷戸公園の林に向かって叫んでいると反対側から白いドレスを着た女の人!子どもたちはひそひそ話で「かぐや姫だね」「綺麗だね」「顔がわからないね」などを言ってドキドキしているようでした。クラスでどんなクラスになりたいかを話し合い、各クラス友だちと声を合わせてかぐや姫に伝えると、沢山、首を縦に振ってくれました。クラスの代表の子がかぐや姫から火をもらって、みんなで木枠の中にある木に付けていきました。

  

 大きな火になってきたので子どもたちが考えたフォークダンスを踊りました。色々な先生や友だちと踊れたことを喜んでいました。

キャンプファイヤーの後は先生たちの出し物です!子どもたちが大好きな【マリオ】たちが沢山出てきて、ずっと笑い声が聞こえました☺

楽しかった出し物のあとは手持ち花火と打ち上げ花火をしました。

手持ち花火が初めてだった子も多く火が付くと「きれい」と言って花火を見ている様子が見られました。

打ち上げ花火は沢山の花火があがり子どもたちもとても喜んでいました!

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact