BLOG

【年長組】ハロウィン楽しみました🎃

2023.11.08

日常年長組

 2学期は楽しいイベントが沢山ありますね!その中でもハロウィンを楽しみにしている子どもたち。「先生、ハリーポッターになるんだ」「僕はピクミンにしようかな」と仮装をすることを楽しみにしていました。

 子どもたちに今年のハロウィン制作は「頭に付ける飾り」と

伝えると楽しみにしていました。制作当日、ハロウィンでよく見るものは何かを聞くと、「黒猫」「かぼちゃ」「魔女」「モンスター」など色々なキャラクターを言ってくれました。その後、子どもたちに発泡スチロール素材の球を配り、思い思いにマスキングテープで色を付けていきました。その後は子どもたち一人ひとりがイメージを膨らませ、手や角、目、口などを色々な素材を使って表現していました!

出来上がったものをカチューシャに付けて、毛糸で作ったかぼちゃをつけて完成!

ハロウィン当日は、カチューシャをつけて園内を回りました☺

仮装をした子どもたちは、お互いの仮装を褒め合い、喜んでいました♪

合言葉は、前回の他言語遊びでグレイス先生に教えてもらった「トリック・オア・トリート」!

仮装をしている先生たちにお菓子をもらいに、出発です!

園内には、元気に合言葉を言う子どもたちの声が響き渡っていました。

たくさんお菓子をもらって嬉しそうな子どもたち。

ハロウィンパーティ後の卒園ビデオ撮影では、カメラに向かって大きくなったらなりたいものを堂々と発表する姿に、さすが年長さんだな~と感心しました👏

  

1日の様子は、卒園ビデオに収録されていますので、お楽しみに♪

 

💗おまけ💗

昨年に引き続き、先生たちもプチ仮装をしました!

最終的には、ガチ仮装になってしまいました…😏

どのキャラクターになったでしょうか~??

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact