BLOG

【年長組】待ちに待ったお別れ遠足!🚋

2024.03.05

日常行事年長組

16日(金)にお別れ遠足に行ってきました。今年度のお別れ遠足は【よみうりランド】です!

事前に子どもたちに予定を写真で伝えたことで、友だち同士でどの乗り物に乗ろうかと話しながら、当日まで楽しみにしていました。

 南大沢駅でみんなで待ち合わせをし、保護者の方に元気な声で「いってきます!」と言って、改札の中に入りました。昨年のお別れ遠足は多摩センター駅でしたが、今回は更に先の駅までだったので、子どもたちは電車の中で「まだかな」「あと2駅だね」など小さな声で話したり、風景を見たりしてして過ごしていました。 

 よみうりランド駅に着くと写真屋さんに会い、ゴンドラに乗りました。ゴンドラの中では「最初の乗り物だね」「先生、富士山見えるね」とワクワクしながら会話を楽しんでいました♪

 ゴンドラを降りてからチケットを手に持ち、友だちと手をつないで乗り物に乗りました。乗り物を乗っている子どもたちはいつも以上に笑顔で、とても楽しんでいる姿が沢山見られました。2つの乗り物に乗った後はアシカショーを見に行きました。この日は沢山のお客さんがいましたが、子どもたちはアシカがどんなことをするのかを楽しみにしていました☺ショーが始まると色々な芸をしてくれたり、歌を歌ったりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

    

 アシカショーの後は美味しいお弁当を食べました。子どもたちは「美味しいね」「おやつ何もってきたの?」と会話をしながら楽しんでいました。

 最後はクラスで乗り物に乗りました。ゆりぐみもすみれぐみも【ミラクルわんルーム】に乗りました!おうちの中で映像を見ながら、家が高く上がる乗り物で、ボタンを沢山押すと映像の最後が変わるという内容でした。待っている間、乗り物を待っている子どもたちは回っている乗り物を見て「○○先生!」「お~い」と言って待っている間も楽しそうにしていました。終わったあと「楽しかった~」「結構高かったね」と沢山話していました。

 

よみうりランドの時間があっという間に終わってしまい、子どもたちは「もっと乗りたかった」「次もみんなできたいね」など色々な話をしていて、楽しい思い出になったようでした。お土産に定規とチケットをもらい「プレゼントもあるなんて、最高だね✨」と嬉しそうにしていました。

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact