【年長組】宇宙博士になれるかな…?🌟
2025.02.20
日常行事年長組
宇宙が大好きな年長組の子どもたち。
子どもたちに制作のアイデアを募ると、出てくるのはやっぱり「宇宙」!
これまでに楽しんできた宇宙のアレコレを制作に取り入れながら、楽しんでいます🌟
共同制作では、UFOを作ることにしました🚀
UFOの中を想像しながら、操縦台や宇宙食などの必要なものを作っていきました。
内側の壁には、オリジナルの星座や子どもたちが考えた宇宙クイズも飾りました!
UFOの中から見上げると、空には惑星が…!
子どもたちのこだわりが詰まった作品となりました🌟
卒園記念制作は、この1年間の総まとめとなる作品です!
クリスマス制作で楽しんでいたステンドグラスと同じように、麻紐で絵を縁取り、アルミホイルをかけた後、ペンで色付けをしていきました。
宇宙飛行士やロケットなど、子どもたちがこれまでに楽しんできたことが詰まっています…。
この作品を見るだけで1年間の思い出が浮かんでくるような、素敵な作品が仕上がりました🌟
最近は、宇宙博士になるために様々なミッションに挑戦している子どもたち。
果たして、宇宙博士の称号を得ることはできるのでしょうか…!?
お楽しみに🌟
top