【未就園児親子教室 バンビーノ⑧】リトミックを楽しもう🎵
2026.06.22
バンビーノ
親子で登園して、シールを貼ってから遊ぶという流れを覚えてきました!友だちと一緒にシールを貼っている子もいました☺シールと貼ったとは好きな遊びを楽しみました。この日はベビーカーや乗り物にお人形をのせて遊んだり、掃除機を使ってお掃除をしたりして遊ぶ子が多くいました♪

お片付けが始まると親子でおもちゃを沢山片付けてくれました。自分で片付けたものを運んでくる子もいて、片付けが上手になってきました♪片付け後は【わ~お】【のってのって】の踊り、手遊び、ふれあい遊びを楽しみました。【てとて】を歌って、プーさんとのタッチも上手にできました☺


今日は【リトミックを楽しもう】です!歌に合わせて色々な動きや活動を楽しみました。最初は【かえるの歌】に合わせてジャンプや滑り台をしました。次は【ぶんぶんぶん】に合わせて〇の上をジャンプし、最後にベルを鳴らす活動をしました。最後のベルを鳴らすことを楽しんでいました。最後はスカーフを使って【ちょうちょ】【ことりのうた】に合わせて、ヒラヒラさせたり、音に合わせていないないばーをしたりしました。

リトミックで身体を動かした後は、おやつタイム!今日のおやつは【ドーナッツ、牛乳】です。牛乳、ドーナッツと交互に食べている子、牛乳を沢山飲んでいる子、かわいい姿を沢山見ることができました☺

最後は【なにがつれるかな】の大型紙芝居を見て、【てとて】を歌ってさようならをしました♪

次回は【七夕飾りを作ろう】です!次回もお待ちしております☺
top

