Hachioji NAKAYOSHI Kindergarten

リクルート

採用方針

「子どもが大好き」な先生を
子どもたちは待っています!!

幼稚園の先生は、子どもたちの未来を創る素晴らしい仕事です。
子どもたちがこれから大人に成長するための最も大切な基礎づくりの時期を一緒に過ごします。
先生のひと言で子どもたちに笑顔が生まれます。

当園が採用にあたって一番大切にしていることは、「子どもが大好き」であること。
そんな先生は優しい笑顔に溢れています。

子どもたちは本能で自分のことを大好きになってくれる先生、
自分のことを一生懸命に想ってくれる先生が大好きです。

そんな素敵な先生との出会いを子どもたちは待っています。

当園で働く先生たちからのメッセージ

子どものために全力になれる先生たち

多摩なかよし幼稚園の先生たちは、子どもたちの好きなものや好きな遊びをすぐに見つけることができ、それを広げてさらに笑顔を増やしていける方々ばかりです。子どもと同じ目線に立ち、良いところを伸ばしながら苦手なところもスモールステップで克服していけるような環境づくりを目指す中で、先生同士のコミュニケーションにおいても、新たな提案や課題解決については試行錯誤を繰り返しながらベストな方法をいっしょに考えられるよう心がけています。

人生の土台をつくってくれた温かい環境

私は3歳の時から多摩なかよし幼稚園に通っていた卒園生です。在園当時を振り返ると楽しい思い出ばかりで、小学生、中学生になっても会いに行くほど先生たちが大好きでした。現在は、先生としてさまざまな行事に取り組む中で、どんなことにも意欲的に挑戦し、たくましく成長していく子どもたちと多くのことをやり遂げることに大きなやりがいを感じています。大好きな多摩なかよし幼稚園で働ける幸せとともに、これからも子どもたちの成長を見守り続けていきます。

子どもも先生も“自己実現できる”幼稚園

多摩なかよし幼稚園では「遊びから学ぶ」ことを大切にしているため、子どもたちの自由な発想からさまざまな活動が発展していきます。一人ひとり違う意見がある中で、友だちと話し合い気持ちを共有しながら子どもたちは学びを深めていきます。また、そうした環境の中で先生たちは一人ひとりの豊かな感性や力を見つけられるようになり、その時々に最適な環境を整え、必要な援助をできるようになるなど、先生たちにとっても大きく成長できる環境だと感じています。

受付は随時可能です。電話予約にて見学後、個別に選考日時を決定します。

明るく元気で子どもを大事にしてくれる先生を待っています!

多摩なかよし幼稚園に興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

園見学・保育体験等、学年に関係なく随時受け付けています。