BLOG

幼稚園にサンタさんが☆☆☆

2017.12.22

お知らせ

クリスマスを楽しみにし、サンタさんに手紙を描いたり、クリスマスの制作をしたりしながら過ごしていた子どもたち。幼稚園にもサンタさんが来るかもしれない!とクリスマス会の日を心待ちにしていました。みんなでホールに集まると、「OHP」という大きなスクリーンに絵を映し出す機会で『くーすけのクリスマス』をみました。すると、どこからか鈴の音が…。 サンタさんが幼稚園にやってきてくれました!   ↑↑↑ 各学年の子どもたちからのサンタさんへの質問は、年少「好きな色は?」、年中「好きな人は?」、年長「普段何をしていますか?」でした。 ← サンタさんからプレゼントをもらいました! ←プレゼントをいただいたので、子どもたちから歌のプレゼント。 ←外に向かって「ありがとう~サンタさ~ん」と叫んでいる可愛い子どもたち。 *この後、子どもたちは園庭をみながら「あっ!!そりの跡がある~」「あれは、サンタさんの足跡かもしれない!」といろいろなものを発見して、友だちと喜んでいました。  ←↑ ホールから戻り、プレゼントをみつけて嬉しそうな子どもたち♪ クリスマス会は子どもたちにとって夢のような一日だったようです!  

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact