BLOG

【年少組】お話の世界を楽しみました♪

2021.02.08

行事年少組

 1年間を通して、色々なお話を楽しんでいた子どもたち。絵本を使って制作の導入をし、そこからイメージを膨らませて活動したことでのびのびと絵画・制作を楽しんでいました。

 仲良しの年少組で好きな絵本を選び【ぐりとぐら】の世界を作ることにしました。新聞紙や厚紙に絵の具を塗ったり、大きなカステラになるように新聞紙を丸めて、黄色いポリ袋に入れて大きなカステラを作ったりしました。新聞紙を両方とも使ったので、色々な使い方が出来ることを知り、子どもたちも遊びながら制作が出来ました。

大きなカステラを見て「美味しそう♪」「今日はカステラの近くでお弁当を食べようかな」と出来上がったカステラを見て、当日を楽しみにしているようでした。

また、子どもたちがぐりとぐらに変身して、写真を撮りました!その後、自分たちの顔に洋服と手足を付け、自分たちがぐりとぐらに変身出来て、とても嬉しそうでした。

 

カステラとぐりとぐらが出来たので、絵本の世界と同じように大きな絵本を作りました♪

今日からいよいよ作品展のスタートです!子どもたちがぐりとぐらを飾ったり、作品巡りをしている様子を後日、ブログでお伝えします!お楽しみに😊

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact